So-net無料ブログ作成
検索選択

カピバラ 東山動植物園24 [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

DSC03854.jpg
先日の3連休の中日、7月18日の東山動植物園カピバラ舎。
開園後の広い飼育場には中央の草を食べているクロと端の方に
座っているクゥの2頭。すぐにグローブがいないことに気付きました。


DSC03853.jpg
個体表示が無くなっていましたが、同居のアメリカオシさんたちも
いなかったのでクロとクゥのペアリング中なのかと思っていました。

実際には、グローブが難産で亡くなり、寂しくなった状態だったのです。
(⇒本日の東山の公式ブログの記事「グローブの旅立ち」参照)


DSC03855.jpg
少し寂しい感じのクロだったかもしれません。


いつもクロとグローブは仲が良かったので、今後クロが寂しくなると
思われるかもしれませんが、幸いなことに、今年徳島動物園から
やってきた雄カピバラのクゥのおかげで元気そうにも見えます。


DSC03896.jpg
一緒に草をモリモリ。


DSC03918.jpg
この日も暑かったので、2頭で水浴び。


DSC03958.jpg
仲良くじゃれていました。


DSC03978.jpg
クゥ!ありがとう。これからもクロのことよろしくね。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

まゆりん

クゥとクロが仲良くご飯を食べたり、水のなかでじゃれたりしているところ、私も見ました。
クゥは以前グローブを追いかけていることが多かったのに。
でも、2頭仲良くしているのはいいことですね。
クロも初産を迎えるにはちょっと高齢なので
なんとか体調を崩さないで欲しいと祈っています。
by まゆりん (2010-07-24 21:37) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
クロとクゥが仲良くしていて本当によかったですよね。
(クロが積極的にクゥに近づいていくことが多かったです)
高齢だし、名古屋のココ最近の猛暑はさすがに厳しいですので体に負担がかかるのではないかと心配してしまいますが・・・無事に産んで欲しいなと思います。
by カピ丸 (2010-07-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。