So-net無料ブログ作成

カピバラ アクア・トトぎふ63 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

DSC01252.jpg
本日9月25日土曜日、久しぶりのアクア・トトぎふです。
写真は、14:00からのエサイベントでお客さんから草をもらっている
しずちゃん。

今日のこの地方はすっかり涼しくなった秋の快晴。

カピバラ舎も一時期の猛暑は去り、とても心地よい一日でした。

しかし・・・


DSC01234.jpg
やまちゃんが・・・ピ~~ンチ!!! なのです。

おしりのケガでバックヤードで治療中。
最近まで、ずっとおしりの具合が良くないのは知っていたのですが
バックヤードに移動しなければいけないほど状態が悪化していたのか・・・?

状況が知りたくてエサイベント後にスタッフさんにお聞きすると、




おしりを噛まれたそうです・・・( ゜д゜)えっ?



DSC01257.jpg
そう・・もちろん噛んだのはこちらのお方。

柵際にお尻を突き出していたところに噛み付いたそうです。


DSC04031.jpg
(7月19日撮影)
確かに、柵際におしりを向けてることもあったやまちゃんですが

たまたまケガをして赤くなっているところが、しずちゃんには食べ物に
見えてしまったのか・・・?


DSC01255.jpg
真相は?ですが、当の本人はまったく気にしてないご様子。

今、柵の隙間はプラスチック板を貼って対策されていますが
やまちゃん、大丈夫かな・・・。


DSC01248.jpg
思わぬ事故で、またしずちゃんだけになってしまっているアクア・トトの
カピバラ舎でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

まゆりん

やまちゃん、まさに「泣きっ面に蜂」ですねぇ。
大丈夫かなぁ? 長くかかるかなぁ?
しずちゃん、お願い! お手柔らかに!
by まゆりん (2010-09-25 21:34) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
やまちゃん、運が悪いというか、不注意というか・・・
しずちゃんが、手加減なしで噛み付いたとすると
相当やばそうですが・・・軽症であってほしいです。
by カピ丸 (2010-09-26 22:43) 

まゆりん

今日アクアトトに行ってきました。
展示場にはしずちゃんだけでしたが、
やまちゃんはバックヤードで元気にしているそうです。
「バックヤードで元気」というのもちょっと変ですが
とりあえず、安心しました。

初めに4階から展示場を見た時、
2頭の間の仕切りがななっていて、しずちゃんしかいなかったので
心配してしまいましたが、杞憂でした。
ただ、やまちゃんの復帰までにはまだかかるようです。
by まゆりん (2010-10-11 21:15) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
最近カピ詣でに行けていないので、情報ありがとう
ございました。
やまちゃん、元々バックヤード暮らしが長かったせいか
そっちのほうが元気なんですね。
しずちゃんのみの飼育場になっているとか
これから寒くなって手足の皮膚が弱いやまちゃんは
屋外がつらいということを想定すると
最長で春まで会えないかも・・・と心配してしまいます。


by カピ丸 (2010-10-11 23:54) 

あらい

やまちゃん、亡くなりました。
by あらい (2010-10-27 19:27) 

まゆりん

今日アクアトトに行ったら、新しいオスのカピバラが来ていました。ちょっとやまちゃんに似ています。
今度は仲良くできるといいんだけど......

by まゆりん (2011-02-06 21:15) 

カピ丸

あらいさん、お返事せずに申し訳ありませんでした。
やまちゃんのことはとてもショックでした・・・。

by カピ丸 (2011-02-06 22:31) 

カピ丸

まゆりんさん、お久しぶりです。
私も土曜日に会ってきました。
今度こそ仲良くなってもらいたいですね。
足が悪そうなところや、小屋の中で排泄しているところは
先代やまちゃんとそっくりですね。
by カピ丸 (2011-02-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。