So-net無料ブログ作成

お久しぶりです。 [(カピバラ)アクア・トトぎふ(岐阜)]

みなさん、お久しぶりです。
(というか、だれも見てくれてなかったりして・・・。)
アクアトトぎふのカピバラやまちゃんが亡くなってから、すっかり気落ちしてしまい
また止むを得ない私的事情もあり、休載状態になっていました・・・。


こっそり更新します。

というのも、アクアトトぎふのH.Pではまだ公開されていないのですが
新しいカピバラがきてくれたんです。


このことだけは、早く皆さんにお知らせしたいと思い今回久しぶりに更新してます。



DSC00390.jpg
こちらが、新しくアクアトトぎふに来てくれた♂カピバラです。
先日2月5日土曜日に会いに行きました。


気になる名前ですが・・・


DSC00399.jpg
”やまちゃん”・・・だそうです!!

2代目やまちゃんとでも呼びましょうか?それともNEWやまちゃん?


なんにせよ、しずちゃんとの新生南米キャンディーズ結成?!・・・


更新頻度は少なくなりますが、2代目やまちゃんのことまた報告しますね。








nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

デグー

カピ丸さん、はじめまして。
ちゃんと見てますよ。正直今日も無理かなって思いながらも毎日チェックしていました。
今日はわたなべさんのカピバラ動物園に新しいカピさんのことが出てたので、ちょっと期待しながら。
うれしい!復活も二代目も。
これからもマイペースでかまいませんからブログ続けてください。
by デグー (2011-02-07 02:36) 

まゆりん

こちらで更新されていたことに気づかず、前の所にコメント入れてしまいました。失礼しました。
日曜日に私が聞いたときは、名前はまだ決まっていないとのことでしたが、体の色、顔立ち、しぐさなどなんとなく先代のやまちゃんに似ていますよね。
ちょっと小柄な新オスさん、まずは、環境に慣れてたくさん食べて大きくなって欲しいですね。そして、しずちゃんと......。
カピ丸さんも無理のない範囲でブログ続けてくださるとうれしいです。
by まゆりん (2011-02-07 19:20) 

カピ丸

デグーさん、はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
そして暖かい応援のお言葉・・・うれしいです。
更新頻度は少ないですが、新生南米キャンディーズを
これからも紹介していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。
by カピ丸 (2011-02-07 21:48) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
どこにコメントいただいても問題ありませんので気になさらないでくださいね。
私がお聞きしたときは、”やまちゃん”と教えていただきましたが
もしかするとまだ”仮称”かもしれませんね。
しばらくしたらまた聞いてみたいと思います。
やまちゃん生きてたの!・・・???と舞い上がってしまいそうで
ほんとに似ているので、じ~っと観察してしまいました。
でもやっぱり足や毛並みが、前のやまちゃんと違いました。

更新は少ないですが、応援を励みに続けたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


by カピ丸 (2011-02-07 22:00) 

ネコ先生

カピ丸さん、こんばんは。
ブログ更新を待ち望んでいました。
これから楽しい情報楽しみにしています。



by ネコ先生 (2011-02-07 23:42) 

カピ丸

ネコ先生、こんばんは。
お久しぶりです。
休載期間が長くご心配をお掛けしました。
ネコ先生の更新頻度には及ばないと思いますが
できるだけ情報発信したいです。
今後ともよろしくお願いします。
by カピ丸 (2011-02-08 00:08) 

れぃ

おかえりなさい!!
更新楽しみに待っていましたぁ~。
いつもこっそり覗かせて頂いていてました^^
二代目やまちゃん、これまた可愛いですね~w
生きていれば色んなことがありますからね。
私はカピバラさん達をみて元気もらっています。
なかなか逢いに行けない距離なので、
年に数回しか本物は見れないんですが、
WEBの世界を通して、様々なところのカピバラさんを見るのも
楽しみの一つになっています。
無理せず更新なさって下さいね~ノシ
by れぃ (2011-02-23 21:53) 

カピ丸

れぃさん、はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
二代目やまちゃんは前のやまちゃんに比べると
少し大きいですが、どことなく似ている気がしました。
私も色々なブログを拝見し、各地のカピバラの様子を見て
楽しんでいます。
中部地方のカピバラ情報を中心に時々更新していきますので
今後ともよろしくお願いします。
by カピ丸 (2011-02-23 22:36) 

アンタです

カピ丸さん、初めてまして。
昨日(11月20日)アクアととぎふへ行ってきました。
なんと、午後のエサあげタイムは、やまちゃんが担当でした。
かなりフレンドリーカピに成っていましたし、エサちょうだいと、立っちまでしていました。
私としては、少しわんこ(犬)ぽかった初代が好きですが、二代目も期待出来ますよ。是非会いに行って全国にやまちゃんの魅力を発信してください。



by アンタです (2011-11-21 18:46) 

カピ丸

アンタです さん、はじめまして。
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
やまちゃんついにエサあげタイムができるまでに
成長したんですね!
 なかなか会いに行けませんが成長したやまちゃん
また見てみたいです。
by カピ丸 (2011-11-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。