So-net無料ブログ作成

カピバラ 東山動植物園28 [(カピバラ)東山動植物園(愛知)]

昨日2月20日久しぶりに名古屋の東山動植物園に行ってきました。

前日の予報では名古屋も気温が10℃を超えて暖かくなるとのことで
ちょっと薄着で出かけたのですが、意外と風が冷たく寒い一日でした。


DSC00589.jpg
いつもと変わらないカピバラ舎の風景。

やはりまだ寒いようで、カピバラたちも床暖房付きの建物の中にいるようです。

新しく購入したカメラを使用して、のぞいてみました。


S1040006.jpg
左がクゥ(♂)右がクロ(♀)です。

しばらく会いに来れませんでしたが、2頭は仲良くやっているみたい。


S1040001.jpg
クロは高齢なので心配でしたが・・・・元気そうでよかったです。
はやく春が来て、元気に外で遊ぶ2頭が見たいものです。




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

デグー

カピ丸さん、こんばんは。
クロ、結局妊娠してなかったんでしょうか。ちょっとがっかりで、かなり安心です。グローブさんのことがあったので・・・
仔カピはとっても楽しみですが、親の体のほうが大事。無理せず仲良く暮らして欲しいですよね。ん~旦那がクゥだから難しいかな(笑)
でも、クロが高齢なんていったら、ウミさんやこぶ子さんに笑われますよ。東山は環境も良いんだし、のんびり元気に暮らしてね。
by デグー (2011-02-22 02:37) 

まゆりん

東山にも行かれたのですね、レポート嬉しいです。
あの部屋に入ってしまうと本当に見づらくて、前に行ったときには「クゥがいない」と吃驚してしまいました。クロだけ外にいたので。よ〜く見ると床暖でじっとしているクゥがいましたが。
クロとクゥ、仲はとても良いので仔カピ誕生も夢ではないと思いますが、なぜかクロがクゥの上に乗っかっていることが多いんですよね。私は一度も逆を見たことがありません。
それにしても、クロまでなぜか逆毛になっている......

by まゆりん (2011-02-22 10:24) 

カピ丸

デグー さん、こんばんは。
東山の公式H.Pにも情報がないのでなんとも言えませんが
カピバラ舎には赤ちゃんはいないようでした。
寒くて室内でじっとしていたので体調についてはわかりませんが仲良くやっているみたいなので一安心です。
そうですよね!まだまだクロは若いですよね。
暖かくなったらまた元気な姿を見せてくれると思います。
by カピ丸 (2011-02-22 23:02) 

カピ丸

まゆりんさん、こんばんは。
久しぶりに行ったので私も2頭共いない!と焦ってしまいました。確かにクロが乗ってて、かまって欲しいような感じがしますよね。クロがクゥの影響を受けて毛が逆立ってきたような・・・「夫婦は似てくる」といったところでしょうか。
by カピ丸 (2011-02-22 23:07) 

さか

こんにちは♪
お久しぶりです☆
クロが逆毛に(爆)
夫婦仲良く床暖かぴしてるんですね。良かった。

春になったら又元気に泳ぐ二頭が見れますように(*^o^*)

これからクゥの兄弟達を見に行ってきまーす。
(ブログは冬期休止中ですが写真は撮ってますので機会が出来たらレポート出来るかな(泣))
by さか (2011-02-26 10:57) 

カピ丸

さかさん、ご無沙汰しております。

クゥとクロとっても仲がよさそうでしたよ。
暖かくなったらまた2頭のじゃれる姿が見られそうです。

とくしまの兄弟たち元気そうですか?
なかなか会いに行くことは難しいですが
サバンナの様子も気になります・・・。
またレポートお願いしますね。(^^)




by カピ丸 (2011-02-27 18:18) 

クロクゥ

初めまして、東山のカピ担当者です。いつも楽しくブログ拝見しています。クロ達の事よく見て頂いてありがとうございます。実は4月から担当者が変わる事になりました。明日私の最後のカピバラトークがあります(いつもアニマルトーク見に来て頂いてありがとうございます)良かったらまた遊びに来て下さいね。
by クロクゥ (2011-03-26 12:42) 

カピ丸

クロクゥさん、はじめまして。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
・・・というか飼育員の方に見ていただいていたとは
正直驚いております(汗)
 いつもクロたちの楽しい様子を見させていただくことで
大変癒されており、こちらこそお礼申し上げます。
 アニマルトークいつも楽しみに聞かせていただいて
いたのですが・・・残念、明日が最後なのですね・・・
(明日も都合がつけば遊びに行きたいと思っております)
更新頻度は落ちておりますが、できるだけ東山カピの情報を発信していきたいです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
by カピ丸 (2011-03-26 23:02) 

クロクゥ

告知して頂きありがとうございます(汗)いつも緊張してうまく話せませんが、少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります(汗)
明日お時間あれば是非遊びに来て下さいね!トーク後にお話させて下さい♪声を掛けて頂けたら嬉しいです♪お会い出来る事楽しみにしています!
by クロクゥ (2011-03-27 00:55) 

カピ丸

クロクゥさん、こんばんは。
今日はアニマルトークお疲れ様でした。
とてもわかりやすい説明で他のお客さんも
「へぇ~」と興味を示している声が聞こえてきました。
そしてトーク後にお話しさせてもらいありがとうございました。初めは色々大変かと思いますが新しく担当される動物とも頑張ってください!
by カピ丸 (2011-03-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。