So-net無料ブログ作成
検索選択

カピバラ ネオパークオキナワ [(カピバラ)ネオパークオキナワ(沖縄)]

皆さん、ご無沙汰しております。(最近この書き出しばかり・・・)
更新頻度がなかなか上げられない状況ではありますが
実は先月沖縄旅行に行ってきましたので、ずいぶん遅くなりましたが
その時の様子を思い出して報告します。


DSC00829.jpg
なぜかワクワクするような入園ゲートが印象的

というわけで、ネオパークオキナワです。
沖縄でカピバラが飼育されている唯一の動物園。
日本最南端カピバラに会いにきました。
前日午前中に那覇空港に到着、その日は西海岸沿いを観光し
ネオパークのある北部の名護市内のホテルに宿泊。翌日朝一番に到着です!


DSC00831.jpg
ゲートを通って園内へ。まずは「フラミンゴの湖」です
平日の開園直後ということもあり、まだ他にお客さんはいません。
鳥たちものんびりしてました。


DSC00841.jpg
園内は順路に沿って進んでいく感じで
ここは「アマゾンジャングル」というエリア。


DSC00848.jpg
ジャングルを抜けると一旦開放感のある広場へ。
写真は、これから向かうふれあい広場です。)

ここネオパークオキナワでは園内2ヶ所でカピバラに会うことができるのですが
まず初めがこのふれあい広場です。
(入場料が別途200円必要。本園入場は9:00からでしたがふれあい広場は9:30からでした)


DSC01064.jpg
犬やウサギなどの小動物にエサをあげたりすることもできるのですが
カピバラは一番奥にいます。
左手前はミニブタのともちゃん、右奥はアルダブラゾウガメさん(名前忘れた・・・)の
エリア、左奥(トイレ前)がカピバラ舎になっています。


DSC01061.jpg
朝一番のカピバラ舎。ここには2頭いましたよ。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。