So-net無料ブログ作成
(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡) ブログトップ

カピバラ 伊豆バイオパーク5 [(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡)]

カピバラはアルマジロやハリネズミなどと同じ、わくわくふれあい広場(別料金100円)にいます
(アルマジロやハリネズミにも触れます)

直接、カピバラに触れる動物園はすくないため、なでたり、エサをあげたり
至近距離でカメラ撮影のできるバイオパークはとてもテンションが上がりました。

今回は寒い季節の訪問になりましたが、次は暖かい時期に3匹に会いに行きたいと
思います。

尚、詳しい情報は伊豆バイオパークのホームページ等で確認お願いします。


DSC06315.jpg
ゆき「またね~」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 伊豆バイオパーク4 [(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡)]

最後は ナリスちゃん(♀)

2匹から遅れて、小屋から登場。
キューキュー(ピーピー?)鳴いて、2匹を探していました。

DSC06223.jpg
「みんな、み~つけた!」

3匹そろいましたね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 伊豆バイオパーク3 [(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡)]

次は2匹目、ボアタルジくん(♂)

”ボアタルジ”はポルトガル語で”こんにちは”の意味。

DSC06191.jpg
「う~ さむ・・・。エサちょうだい」

ちなみにとなりはゆきちゃんのおしり。くっつくとあったかいのかな?
いかにも南米から来たという感じ。

”クククッ”とよく鳴いてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 伊豆バイオパーク2 [(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡)]

伊豆バイオパークのつづき

3匹の中で一番大きな「ゆき」ちゃん。

DSC06112.jpg
なにか用?


”もふっ”としてます。

軽く正面からさわっても嫌がらないけど、両手で囲われると嫌みたい。
他の2匹と比べると、人に慣れているほうだと思います。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 伊豆バイオパーク [(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡)]

1月中頃、伊豆バイオパークに行ってきました。
伊豆は暖かいと思ったのに、早朝から吹雪
DSC06078.jpg

他のお客さんもゼロ(?)ほぼ貸切状態
ふれあい広場にいるカピバラも小屋からでられず、ほぼ閉園状態。

でも午後から晴れてきて、カピバラ登場!!
DSC06265.jpg

よほど寒いのか仲が良いのか3匹はくっついていることが多く、触りまくり。
仲の悪い動物園もありますが、仲がいいのを見てるとこっちも幸せになりますね
DSC06275.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
(カピバラ)伊豆バイオパーク(静岡) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。