So-net無料ブログ作成
(カピバラ)池田動物園(岡山) ブログトップ

カピバラ 池田動物園10 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

DSC04042.jpg
池田動物園のカピバラ、カピ子さん。
今日は、カピ子さんの色々な表情をご覧ください。




DSC04029.jpg
プールの縁に立ち、片手でなにやらゴニョゴニョカピ子さん。


DSC04075.jpg
とっても人に慣れてるカピ子さん。

DSC04065.jpg
気持ちよさそうなカピ子さん。

DSC04052.jpg
ちょっとさわりすぎですか?カピ子さん。


DSC04151.jpg
ムニャムニャカピ子さん。


DSC04451.jpg
ボワッとしたカピ子さん。


DSC04379.jpg
柵のスキマからカピ子さんの眼光。


DSC04447.jpg
なぜか?ダッシュを始めるカピ子さん。


DSC04438.jpg
おとなしく日陰でお休み中。


カピ子さん!楽しいひと時をありがとうございました。そして・・・






DSC04479.jpg
【報告】カピ子さんは決して怖くなく、優しいカピバラです。


また、会いに来ますね。



※今回の池田動物園のレポートは以上で終了です。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園9 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

DSC04257.jpg
この日の池田動物園は天候の変化が激しく
晴れたり、雨が降ったりでした。そして蒸し暑かったです。



DSC04253.jpg
カピ子さんも涼をとるため、プールに何度も入っておりました。

DSC04272.jpg
基本的には、静かに浸かってじっとしていることが多いのですが、



DSC04265.jpg
たまにこんな表情や

DSC04293.jpg
こんなポーズをしてます。(すごいねじれかた・・・・)





DSC04375.jpg
ちょっと、扇いであげましょう。涼しいですか?


DSC04078.jpg
さわさわ・・・





DSC04161.jpg
でろ~ん。
カピ子さん、やっぱり、蒸し暑いのはいやですよね。

DSC04162.jpg
かわいらしいカピ子さんでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園8 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

DSC04342.jpg
今日はカピ子さんのお食事について・・・書きたかったのですが
開園直後には上図のように、すでに終了しておりました(T T )。




DSC04335.jpg
でも、カピ子さんにとっては、ちょっと少なめだったのでしょうか?

DSC04334.jpg
ほぼ空のトレーに残る、自分の食べ残しを食べております。




DSC04339.jpg
「グスン・・・・ ない・・・」




DSC04340.jpg
はじめに、どれだけの量が置かれていったのかはわかりませんが、
何度もトレーをのぞきこむカピ子さん・・・ちょっとかわいそうでした。
(飼育員さんがカピ子さんの健康状態を管理されて量を決めておられると
思いますので、これでよいのですが・・・。)




DSC04393.jpg
落ちている木の枝をくわえ始めたカピ子さん。
歯のお手入れでしょうか・・・・

DSC04399.jpg
( ゜д゜)えっ!?

この笑顔は何を意味しているのか?・・・・と思ったら、




DSC04400.jpg
「ポリポリ・・・」

DSC04401.jpg
「ポリポリ・・・」


た、食べてる!?

明らかに、短くなっていく枝。いくらお腹がすいているとはいえ、枝を食べてるのでは・・・!?






DSC04150.jpg
でもカピ子さん・・・やっぱり、ダイエットしたほうがよいですよ。orz


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園7 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

DSC04012.jpg
いきなりですが、池田動物園のカピバラ、カピ子さんの後頭部からの図です。
(しかもボワッとバージョン・・・)




何ゆえこのような事態になっているかといいますと・・・

DSC03967.jpg
カピ子さん、プールのほうにやってきました。

DSC03961.jpg
その後、トコトコこちら(柵際)に向かってやってきて・・・・

DSC04038.jpg
プールの反対側に回りこみ・・・・






DSC04037.jpg
  
( ゚д゚) こ、このポーズは・・・!?



こ、これは明らかに誘っております・・・というか、「なでなさい」という意思表示!!?




DSC03970.jpg
でも、せっかくなので、なでさせてもらいました。(笑)


DSC03978.jpg
気持ちよかですか、カピ子さん?

DSC04006.jpg
よくわかりませんが・・・じっとしていて、しかもボワッとしてきましたので
気持ちいいのではないでしょうか。




DSC04022.jpg
これは明らかにふれ合えていますよね!カピ子さん!(・・・目が怖いんですけどorz。)











nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園6 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

DSC04489.jpg
先日の7月の三連休、王子動物園を訪問した翌日、岡山県にあります
池田動物園に行ってきました。昨年の11月以来2回目の訪問です。

先回訪問時は、カピ子さんがカピ王子に突撃というか、ぶちかまし攻撃するのを
目の当たりにしたため、カピバラが一時期恐ろしい動物だと思ってしまいました。
 しかし他の方のブログ等を拝見させていただくと、カピ子さんはとても優しいカピバラで
あるということがわかったのです。(⇒カピ王子のみに攻撃的。)

今回は前回のカピ子さんのイメージを払拭すべく、池田へと乗り込んだわけです。

DSC03958.jpg
朝一番に到着し、開園と同時にカピバラ舎へと向かいます。




DSC04218.jpg
                ど~ん・・・

  
ひえ~・・・こ、怖い~・・・(T T )





DSC04217.jpg
な、何か怒ってますか?・・・カピ子さん、や、やっぱり、貫禄が違います!怖すぎです。
他を寄せ付けぬような鋭い眼光・・・まさに女帝(?)(笑)。


いや、カピ子さんは人間には優しいはず・・・・

DSC03959.jpg
こちらの気配に気づいて柵際やってきたカピ子さん。

DSC03960.jpg
カメラに近寄るカピ子さん・・・あの、近すぎです。(笑)



ここでもう一頭のカピバラの”カピ王子”を探しましたが見当たりません。
初めはカピ子さんの視線から遠ざけるため別の場所にいるものと思い、
また飼育員さんも不在のため午前中は、結局行方がわからない状態・・・。

カピ王子について飼育員さんにお話を聞くことができたのは、結局午後2時すぎでした。

すでにカピバラモータースさんの記事「兄1(カン)」で紹介されておりますが、兄1=カピ王子は
今年5月に体調不良で亡くなっておりました。

前回は、突撃カピ子さんのため、カピ王子は小屋に入れられた状態が多かったため
あまり写真がとれなかったのです・・・。

DSC05948.jpg
前回訪問時のカピ王子です。

DSC04439.jpg
本来であればカピ子さんの後ろの小屋にはカピ王子がいるはずでした・・・

DSC04412.jpg
小屋の方を見つめるカピ子さん。カピ王子のにおいが残っているのでしょうか・・・?

・・・今はカピ王子のご冥福をお祈りいたします・・・。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園5 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

ハラハラと二匹を見守っていたら、飼育員さんが声をかけてくださいました。

どうやら二匹はいつも顔を合わせると追いかけっこが始まってしまうみたい。
小屋のお掃除も一匹ずつを出し入れして順番にするそうです。

次回池田動物園を訪問したら、二匹仲良くお昼寝している姿が見たいなーと
願うカピルンルンなのでした。

DSC05938.jpg
カピコさんのおしりです。
「今日もカピ王子くんとケンカしちゃたわ!めっちゃ寒いし、お部屋に帰って反省!」
ちなみに隣の扉の中にカピ王子くんがいます。今頃泣いてるかな。


他にも池田動物園では、フラミンゴ・レッサーパンダがかわいかったです。
ライオンやヒョウなんかも檻越しですが近くで会えますよ。

池田動物園のホームページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園4 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

カピルンルンは、しばらく二匹の様子を見守っていました。

すると二匹は追いかけっこになっちゃいました!

突然の出来事に、ボーッしてしまいました。

体格の差なのか、気の強さなのかわかりませんがカピコさんの圧勝?

DSC05949.jpg
すみっこで寂しそうなカピ王子くんです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園3 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

そこにいるのは、カピコさんのお隣に住んでいるカピ王子(♂)くんではないですか!

DSC05948.jpg

ちっちゃい体ですが、めっちゃ毛が逆立ってる!!

もしかして、カピコさんにお気に入りのにんじんを食べられちゃったのかな?

by カピルンルン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園2 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

かわいい顔を少し出してくれたのは池田動物園のカピコさん(♀)

飼育員さんのお話だと、外に出るのが大好きな子とのこと。
もらった朝ゴハンを、早くも食べ終わったみたい。
どこのカピちゃんも食いしん坊ですね!

DSC05937.jpg

あ、あれ?もしかしてなんか怒ってる??
(ごはん足りないのかな・・・)

by カピルンルン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 池田動物園 [(カピバラ)池田動物園(岡山)]

はじめまして、カピルンルンです。
カピ丸さんが不在のため、代わりにカキコんでいます。
どうぞ宜しくお願いします。

岡山県の池田動物園に行ってきました。
冷たい雨が降る中、まだ会ったことのないカピちゃん目指して
一番乗りーーー!!

DSC05939.jpg
「おはよ」と、顔出してくれました。
雨だけど、小屋から出てきてくれるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
(カピバラ)池田動物園(岡山) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。