So-net無料ブログ作成
(カピバラ)伊豆洋らんパーク(静岡) ブログトップ

カピバラ 伊豆洋らんパーク2 [(カピバラ)伊豆洋らんパーク(静岡)]

DSC02426.jpg
           ハムハム


DSC02409.jpg
         ペロペロ


DSC02355.jpg
伊豆洋らんパークの♂カピバラのこまくんが舐めているのは
”塩のかたまり”。
カピバラのいる動物園ではよく置いてあります。


DSC02354.jpg
塩分補給といいますか、うまみを求めてか、時々カピバラたちが
この塩を舐めているのを見たことがあるのですが、
この日見たこまくんの塩舐め時間は異様に長いような気が・・・。

DSC02430.jpg
         カプカプ

ねぇ、こまくん・・・あんまり塩分とりすぎると血圧上がるよ!。


DSC02432.jpg
  「なになに、どうした?ケツが熱いって???」


いやいや、ケツが熱いじゃなくって、血・圧・


DSC02374.jpg
       「ケツ圧???」


だから・・・違うってば・・・(笑)”







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ 伊豆洋らんパーク [(カピバラ)伊豆洋らんパーク(静岡)]

DSC02506.jpg
伊豆シャボテン公園を訪問した前日、伊豆洋らんパークに行ってきました。
伊豆半島の玄関口、伊豆の国市にあり、伊豆にあるカピバラのいる
動物園3箇所の中で西方からの訪問時にはもっとも近いところにあります。


DSC02324.jpg
入口から入場すると、すぐ右手にカピバラ舎があります。


DSC02327.jpg
ここのカピバラはクラリス(♀ 左)とコマ(♂)の2頭です。
ともに鹿児島県の平川動物公園からやってきました。
クラリスは 2008年9月16日生まれ。

誕生日については昨年、平川動物公園を訪問したときに掲示されており、
クラリスはルパン、フジコと三つ子で紹介されていました。

コマについては誕生日は?ですが、大きさから想定すると年は近いのでは
ないでしょうか。


DSC09378_1.jpg
昨年の平川動物公園を訪問したときの様子。
(2009年4月撮影)

この中にコマやクラリスがいるかも知れません。


DSC09322_1.jpg
お食事タイム。ブラジルバクとのエサの争奪戦!!たくましく育ちました。


DSC02379.jpg
はるばる鹿児島から伊豆にやってきた2頭はとても仲が良さそう。


DSC02451.jpg
DSC02443.jpg
DSC02444.jpg
息もピッタリの感じでした。








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
(カピバラ)伊豆洋らんパーク(静岡) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。