So-net無料ブログ作成
検索選択
(カピバラ)ヨーデルの森(兵庫) ブログトップ

カピバラ ヨーデルの森2 [(カピバラ)ヨーデルの森(兵庫)]

DSC00332.jpg
       グリ&グラ。

大阪ひらかたパークからここヨーデルの森にやってきたカピバラです。

ここヨーデルの森では、11:45~カピバラ・ペンギンのおやつタイムが
ありまして、ペンギンとカピバラについて飼育員さんから説明があり
その後でお客さんが食べ物をあげられるというイベントです。


DSC00536.jpg
カピバラ舎の柵前に、順番に並び、網の隙間から
果物野菜をあげられます

少量ずつですので、人数限定とかはなくて、
並んだ人が全員あげることができました。

ところで、このカピバラ舎で気になるところが一つ。


DSC00500.jpg
基本的にコンクリートの陸地エリアにはお客さんとの
境界柵があるのですが、


DSC00469.jpg
隣接するプールの周りには
柵がないのです・・・。


DSC00567.jpg
今は寒くて水を飲む程度。泳ぐことはないのですが、
これから暖かくなって、泳ぎ始めたら・・・


DSC00457.jpg
    脱走!!!!!!・・・・しますよね。

あぁ~飼育員さんに確認すればよかった・・・。

こんなに広いプールは明らかに泳ぐ前提と思うのですが、なぜ?

恐らく近いうちにプールの周りにも柵が設けられると思います。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラ ヨーデルの森 [(カピバラ)ヨーデルの森(兵庫)]

DSC00245.jpg
3月21日三連休の中日、兵庫県神崎郡神河町にあります
神崎農村公園ヨーデルの森に行って来ました。


DSC00262.jpg
それは・・・3月1日からカピバラさんが現れたからです。(笑)


DSC00250.jpg
入園ゲートの園内地図にも、「水辺の広場」として
カピバラはペンギンと一緒に描かれています。


DSC00260.jpg
開園と共に入場。入園ゲートを抜けてすぐの風景です。
山間の、空気も澄んでいて、とってものどかな所でした。


DSC00266.jpg
ルートは基本的に途中までは緩やかな一本道。道の両脇には
レストランや売店、バーベキューコーナーなどがあります。

そして、ここではじめに出会える動物が、水辺の広場のペンギンと
カピバラなのです。


DSC00272.jpg
左がペンギン、右がカピバラ舎。


DSC00289.jpg
山間部の朝ということで、ちょっと寒そうなカピバラたちです。


DSC00291.jpg
仲良くくっついて暖をとっている2頭。


DSC00302.jpg
左:グリ 右:グラ 共に4歳です。(飼育員さんにお聞きしました)


この2頭は大阪ひらかたパークのハグハグタウンからやってきたみたいです。
(ひらパーでの幼き様子は、カピバラモータースさんのこちらなどで
 紹介されています)


DSC00309.jpg
2頭はとても仲がよさそうでしたよ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
(カピバラ)ヨーデルの森(兵庫) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。